スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに感動した←プリンさん、シオピーさん、ほっぴーさんのおかげで

プリンさん、シオピーさん、そしてあなた方との出会えるきっかけを作ってくれたほっぴーさん。

ありがとう。これでハリーもお留守番犬から ちと 卒業して 癒し犬に成長していきます。

私の彼は貴公子です。



ブログを始めて設置したウジ虫?毛虫?のアクセスカウンター!

最初は一番右に1本だけにょろっとのぞいていただけで、なんのために設置したか分からなかった。

しかも、ウジ虫一匹にょろっですよ。さっ 寂しすぎる・・・

今日はハリーとともに 祝い酒をさせていただけます。

皆さん、なんだかまだブログの機能が分かっていなく、コメントできなかったり、どうやってまた皆さんにお会いできるか分からずいますが、必ず遊びに行きますからね。その時は、このような状況かもしれません。

2310074205.jpg


ホステスはいやはや天職じゃった ハリーフラッシュより。


あと、ハリー三兄弟 誰がハリーか分かりました?


兄弟と一緒!僕はどこ?


そうです。一番左のボーッとしてる、まったくカメラを見ていないのが僕なんです。

真ん中のレッドと右のブラックタンのお姉ちゃんは美人でしょ?しかもカメラ目線。

僕はマイペースで優しすぎたから 売れ残ったのかも(←ここは飼い主の私とほんと 似ています)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

私のイケメン ついに登場

ついに私の彼こと ハリー君の登場です。


伊豆ドッグフォレストにて

今、僕は生まれて、10ヶ月。仔犬ビレッジで仲間と毎日遊んで、楽しいが・・・

仔犬ビレッジにまだ、いていいのだろうか・・・

私が彼に出会ったとき、仔犬ビレッジに貼られていたお写真。かっわいいでしょ?

私は、幼いころから動物の管理所に行き、雑種の子をもらってきて、育てていました。
血統がある子は誰かが大切に育ててくれるからと思っていたし、ガキには金すらない。

このごろは悪徳ブリーダーやペットショップがため、かわいそうな現実がわんこやにゃんこ、その他小さな命が消えていく。

そんなの耐えられない。

ハリーはゴールデンウィークセールになってたんよ。こんなにかわいい子がセール!?
器量もいい、性格もいいで、この後、きっと殺されはしないが、ふれあい犬もしくはお散歩犬になるか、種馬に・・・(これは、私が勝手に思ったことである)

一人暮らしのOLが住む小さなアパートはペット不可。大家さんは毎日ゴミ捨てや掃除に来ている。見つかったら大変。でも、ハリーは10ヵ月。この機会を逃したら、一生出会えないかもしれない。

と、そして駐車場を2往復して、やっぱり連れて帰ることになったのです。

それからの人生、全て薔薇色。

ドッグフォレストの人は皆親切。ハリーの日常を教えてくれ、そして、私が見たことがない、ハリーの幼いときの写真まで送ってくれた。写真のファイル名は「うずら仔」。なんじゃろ?と思ったらハリーのお母さんの名前が「うずらちゃん」でした。

それでは、ハリーの赤ちゃん時代

兄弟と一緒!僕はどこ?


3人兄弟、僕はいったい誰でしょう?

そしてこんなにかわいいのに、なぜ売れ残ってしまったのでしょう?

そう、それはかわいいお姉さんことハリーフラッシュに会うためだったのです!(^^)!

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

年下・年の差

年下と付き合うのは、初体験!

年上の最高記録は、自分!高校生の時、18歳年上の彼とつきあっていましたが、今の彼とはもう少し、差があるかも。

ちとばかし、彼と私の年の差を計算するのは訳あって複雑で・・・{(私の実年齢+私の肌年齢)×私の肉体年齢)}-(彼の実年齢-彼の肉体年齢)で算出すると、ぐぐ~んと差が開いています(>_<)

でも、めげずに、フラメンコ教室に入会して、若さを少しでも取り戻せたらって思っています。え?手遅れ(ーー;)ですかぁ。やっぱり、そうですかぁ。それなら、彼よりちと経験豊富な大人の女として、彼の喜ぶこと、たっくさ~んさせていただきます(^^♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

ありがたい そして ありがとう

ブログを立ち上げて1週間近く経とうとしているが、誰も読んでくれない。寂しい毎日。
でも、今日 拍手にぽつっと1つあった。

きゃー誰か一人読んでくれたのね。

拍手を押してくれたそこのあなた、あなたは本当にいい人です。そして、ホステス時代であれば、ドンペリロゼを入れさせていただきたいところです。

そして、あなたは、これからいっぱい良いことが沢山ありますよ。

あまりにも嬉しくて興奮して、ガス欠になってきたので、これから芋焼酎で補給いたします。

theme : わんことの生活
genre : ペット

愛情たっぷり調教方法 本日はいたってまじめです

犬のしつけは犬と幸せに、愛し愛され生活していくために欠かせないことです。そして、犬のしつけは、子供のしつけと同じくらい難しいとされています。

散歩中によーく見かける光景は、しつけができていない多くの犬たち。

無駄吠え、噛み癖、引っ張り癖などなど。室内でも無駄噛み、トイレ、いたずらなどなど。

人間社会、犬社会に多大にたずさわる犬が、快適に愛されながら生活していける環境を整えてあげるが飼い主の責任です。それが犬のしつけなのですぅ。

毎晩飲んだくれのあたくし自身のしつけがなっていないのは、十分承知の上です。もしかすると、あたしの愛犬ハリーは、あたしの醜態を反面教師として、素直でいい子に育ってくれたのかもしれません。

あたしには、飲酒歴に年季が入っていると同時に、飲酒仲間も大勢いるわけで、彼らが家に遊びに来る際、強く感じることは、ハリーが無駄吠えをしない子でよかったこと。

というか、全く吠えない。

たまには、ハリーの声が聞きたくなるぐらい、「ワン」といって欲しいと思うぐらい勝手な話だが全く吠えない。

でも、話せないわけではないのです。そう、寝言「アンアン」と3分くらい、足をばたつかせながら、言っている。

かっかわいい~。楽しい夢でもみているのでしょう。ハリーの声を聞くのは唯一、寝言だけなんです。

犬にとっては、うれしくて声を発しているのだろうが、年がら年中「キャンキャン」やられていたら、あたしの飲み友達も7回に1回はあたしの家にたむろすることを断り、自然と6回に1回、2回に1回、しまいには、ハリーとてめえ一人だけってなことになっちまいそうな気がします。

犬と一緒に暮らすことにより、新たな人間関係もできてきます。

通常じゃ、ただの通行人だった人とも互いの愛犬を通して知り合いに、そして友達に。犬と行動を共にできる場所で、快適に過ごすためにもしつけは欠かせないもの。

世界中、犬好きな人ばかりじゃあないし、多分、半分は犬好きで、残りの半分は犬嫌いだと思うわけで。

だから、犬嫌いの人にますます犬を嫌いになってほしかあないでしょう。あたしのように犬好きな人は。

今、かなりのペットブームでオープンテラスなどあるカフェは犬連れでもOKな店がかなり存在しますが、たいていは、人や犬が通るたび、「ギャンギャン」吠えるので、飼い主もまた、その茶友達も、また彼らとは全くかかわりのない、ただ隣りに座っている全く知らない方々も、落ち着いて茶なんぞできやしない雰囲気が通りすがりのあたしにだって伝わってきます。

しつけは強い根気と愛情と忍耐が大切なんです。多くの人から愛される家族になることを目指してしつけを頑張っていきましょう。


本日はいたって真面目なお話でした。

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ハリーフラッシュ

Author:ハリーフラッシュ
ハリー(ミニチュアダックス レッド)
男の子2004年7月23日生まれ(4歳)
旬の男です。よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいパート2
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
個人ブログリンク集
個人ブログリンク集 Blo-Lin
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。