スポンサーサイト


使ってしまった、知ってしまった 楽しいお金

のん兵衛がゆえに天職だった銀座でのホステス時代。毎日、居酒屋、スナック、キャバクラなんぞにも足を運んでいた私。

いや~お姉ちゃん、お兄ちゃん、ちょっと歳を重ねて殿方どのと飲んでいたときは、それなりに楽しかった。

でーもね。私の恋人ハリーが行ける場所は限られているでしょ。

そこで見つけたのがドックカフェ。

通常は愛犬と触れ合い、お紅茶なんぞ味わって、他の飼い主さんとお話して帰るパターンが、なんと、私が酒豪であることを知ったカフェのママ!←ちなみに彼女ものん兵衛。が私だけには芋焼酎のボトルを入れてくれた。

なので、カフェにいくと私の精神安定剤である芋焼酎のボトルと水と氷が用意されている。(ショット売りだと落ちつかないが、なぜか目の前にあると落ちつく)

で、もちろんハマってしまった。

11時オープンの店にオープンからハリーと一緒に行き、ハリーはおいしいご飯を食べて、私は片手にグラス。

珍しくノーリードの店なので、わんこ同士が戯れている姿が酒のつまみとなり、いてしまった、なっなんと12時間。

店はとっくに終わってしまっているが、そこからママがつきあってくれる。なんと安らぐ憩いの場なんだろ。
ママは毎回行くたびに違う焼酎を入れてくれるので、それも楽しみ楽しみ。

ハリーは、カフェに行けばおいしいものがもらえるので、方角がカフェに行くと分かれば、喜んで走って行く。

私は知った。

飲み代はこう使うものだと。

以前のように、なんかやってしまったかな、醜態さらしていないかなどと心配することもなくなった。

そして、店は昼から開いているから、真昼間から飲めることを・・・
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハリーフラッシュ

Author:ハリーフラッシュ
ハリー(ミニチュアダックス レッド)
男の子2004年7月23日生まれ(4歳)
旬の男です。よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいパート2
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
個人ブログリンク集
個人ブログリンク集 Blo-Lin
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
