スポンサーサイト


あごひげ

ワン達のおもしろエピソードを見つけた


通常、犬の下あごに長いヒゲが、1~3本ある。とのこと。


一応、ハリーにもあごひげがあるか、確かめてみた。





P1000051.jpg

お~、ミスターレディ(去勢済み)のハリーにも、たーんとあごヒゲがあるではないか



にゃん達にとっては、平衡感覚を維持するための大切なヒゲ

491-029-011.jpg 491-029-026.jpg 491-029-048.jpg 491-029-069.jpg





かっ かわいい

あたいもやる気だせば、こんなかわいいブログを書けるではないか




にゃん達は、たとえ1本でも切ってしまうとぉ、

自分より幅が広い所でも間隔が分からずぅ、

フラフラして通れないということになっちまう。





あたいも、どっかにヒゲを落としてしまったのであろうか。。。。

①駅から徒歩5分のアパートへ、何時間もかかってたどり着く。。。

②道路を有効活用。ジグザグジグザグ、右へ行けば、壁、左へ歩めば、フェンス。。。

③家についたら夕刊ではく、なぜか朝刊が迎えてくれる。。。


ここまできたら、平衡感覚どころの問題ではない(;一_一)







P1000052.jpg



もう~ ハリーったら

こんなこと再現しなくていいのよ~






が、ワン達のあごヒゲ。


な~んの意味もなさそうじゃろ

トリミングでカットしている飼い主さんもおるのでは

実は、そのあごひげ、そのワン達の知性を見分けるそうじゃ


びっくりじゃろ


実に重要な『しるし』であることを知る人は、あまりいないのではないのでは

賢いのは、2本。


1本や3本は、アホだそうだ。




(ただし、時期によっては、抜け替わるので、3本が2本に、2本が1本になった場合は、
逆の結果になるので注意。)と注意書きもあった。









そんなもん、一度も気にしていなかった。



が、やはりバカ親である。うちの子に限って、3本なんかあるわけなか!

絶対、2本!!!と信じて、ハリーのアゴヒゲを観察してみた。




P1000050.jpg




よっ 4本

どう判断すれば、よいのじゃろう。。。

一大事じゃ。。。


P1000053.jpg


ってやんでぃ けっ

そんな~こたぁ~ どうだってぇ かまわねぇ~だろぃ




酔っ払いのよん(4)だったのじゃろうか



お~ ハリーいい酒飲もうな(ーー;)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(・  _  ・ ;) ヘェー・・・そうなんだ!

・・・・で、早速寝てる娘達を叩き起こして(鬼ww)確認してみた。

シャノンはハリー君と同じで4本でしたo(〃^▽^〃)o
なのでビール缶持たせること決定ですな!(爆)

リズは・・・・・・・
アホの3本でした(/ω\)

そっかぁ・・・
ただのどんくさいとか落ち着きがないぢゃなかったのか・・・・
真のアホだったのね(; ¬∀¬)(爆)

ほお?

アゴヒゲ、そうなんだ?全く気にせずいつも切ってました(笑)
今度見てみよーっと。
うちも2本じゃないだろうなぁ・・・・ハハ。

それにしてもハリーくん、いつからそんな飲兵衛のスモーカーだったのかな??
缶ビールの持ち具合が素人じゃないね(爆)

No title

リズちゃん3本!大当たりってか???

よいこさんの「ただのどんくさいとか落ち着きがないぢゃなかったのか・・・・
真のアホだったのね(; ¬∀¬)(爆)」

とのコメント、ほんますいません。でも、むちゃくちゃうけました!

あごひげの本数なんて関係ないわよ。ごめんちゃいね。リズちゃん。

リズちゃんも、シャノンちゃんも、賢いお嬢ちゃんですよ(^-^)

No title

蛙の子は蛙といったもんで、いつの間にか飼い主の行動を再現するようになってしまったようです。。。

が、しかし、今は、私のお腹の中で、おたまじゃくしを丁寧に育てているので、酒とモクは断っておりますよ(*^^)v

No title

おとなしくビールとタバコとライターまで抱えてるハリー君えらい!?

私も家に帰って、ぷりんのアゴヒゲ確認します(*´ー`)

ちなみに、ぷりんはミニチュアです♪
体重も5キロくらいあるんだけど・・・

まだまだ、6ヶ月なんで成長過程だし!!

No title

ずっとブログはみてたけど久しぶりに書き込みます~
ハリーもどっちも元気みたいですっごい安心してた~
まぁハリーは元気だろうとは思ってたど。。。

飲めなくなった?じゃなくて飲まなくなった?
ストレスは最大の天敵だからね。

ちょっとはOKだと思うよ。うちらのちょっとは疑問だけどね・・・

でもあのビールはあの時の残り・・・誰も飲まないのね・・・
飲んで帰るべきだった。そしたらハリーの横にはタバコだけだったのに・・・う~・・・


なにはともあれ、フラメンコがんばってね。
私も頑張ってしがみついてるから。この世の中に。

強い子が生まれるよ~。覚悟してね~。楽しみにしてるよ。v-91
では、またね。

No title

いい勉強になりました。官能の方でもいろいろ勉強させてもらってます。
先生またご指導よろしくおねがいします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ハリーフラッシュ

Author:ハリーフラッシュ
ハリー(ミニチュアダックス レッド)
男の子2004年7月23日生まれ(4歳)
旬の男です。よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいパート2
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
個人ブログリンク集
個人ブログリンク集 Blo-Lin
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
