スポンサーサイト


舐める

ゴールデンウィークが終わっちまいました。

ゴールデンウィーク最後の2、3日は関東は、ぐずぐず、ぐじゅぐじゅ、ぐちょぐちょの天気でちた。。。


本日は朝から晴天日より(^-^)


良かったね。ハリー


お散歩行けるね





P1000039.jpg






雨の後の青臭さ

照り付ける太陽

だんだん夏の香りがしてまいりました





オールシーズンいけますが、夏、風呂上がりは特においしい、白くて柔らかいもの!








さて、それは舐めるのが基本だと思います。




舐めて舐めて舐め尽し、まぁ最初くらいはパックリやっても許します。



イメージとしては円を描くように、四方から丁寧に舐め上げます。



そして上部を舐める際、あくまで自然の動きの中で、


やんわりと下方にチョンチョンと押したり、



下の方から上まで舐めあげたり、


もっと、欲しくなったらお口いっぱいにふくみ、舌と唇全体で堪能します。




さっ。



ご馳走様



お口の周りは白いものでいっぱい


舌先で舐め落とすか、ティッシュできちんと拭きましょう。















最後に・・・歯はあてないでください。。。



たてないでください。。。

































その方がソフトクリームは喜びます


P1000038.jpg





お手本

 

P1000043.jpg




【参考】

①こちらも、一人個室にて、一人だけで堪能しましょう



なぜって



高いからじゃ!知らぬやつらにはやれん!




②こちらも、歯を立てないようにいたしましょう



なぜって



歯の登場前に、舌の上でとろけて、なくなってしまうからじゃ






おすそ分けでいただいた生キャラメル!!

いいだろ


P1000049.jpg





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!

 我が家にも、まさに今日やって来たよ。

生キャラメル。

 母の日の贈り物を持参したら、頂いた。

ラッキー♪

夏間近・・・

ハリーくんお散歩出来て良かったねぇ♪

今回はソフトクリームだけにちょっとソフトタッチでしたね(笑)

それにしてもワン達ってアイス大好きですよね(^^;
ハリーくんも舐め舐めしたんだ~(爆)

うちも飼い主が食べようとする気配だけで何処にいても飛んできます(笑)

酒飲みなのに?

あれ?
ハリーママさんは酒飲みなのに甘いものも好き?

肴は炙ったぁ~イカでいい♪♪みたいな感じかと(笑)

でも、生キャラメルは一度食べてみたいな~
うらやましいです!

No title

ソクトクリーム美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルゥ
こんな暑い日はアイス食べたくなりますね(* ̄∇ ̄*)
今の時期はバニラアイス(ハーゲンダッツに限るw)
真夏になるとガリガリ君かパピコが食べたくなるあたしww
うちの娘達、誰もやる・・・なんて言うてないのに
横からペロペロしてきます(; ¬∀¬)

No title

お~!!ゆみ姫もあの生をくらったか。。。

おかあたまは、どこで入手したんだろうね?

私は入手方法知らんのよ。

それからお腹の袋は順調ですか?うちらは、歳の差があるが、ジュニアは同期生ねん!!

No title

家も冷凍庫を開ける音が聞こえると、呼んでもいないのに、走ってきます。

そして、うるうるとした目つきであたくしの目を見つめるので、仕方なく、アイスを差し出します。。。
そして、歯をたてずに上手に舐めまくっています。アイスの食べ方は教えていないのに器用な奴です。

甘い飼い主じゃのぅぅぅ

リンク、大丈夫みたいだけど・・・

ハリーママさん、私としては最初から歯ぁ立ててかじり倒したいんすけど、ダメっすか?

No title

そのとおりです。イカはどう料理されようと大好きです。

甘いものは苦手で、おすそわけされたら食べる程度、やはり辛いもんがいいですね(^^♪

生キャラメルは感動でした。2粒しか食べてないのですが、口に入れた瞬間、姿を消してしまいますよ。

No title

真夏になると、そうです。アイスクリームよりもカキ氷、みぞれの代表ガリガリ君が食べたくなるんですよね。が、食べ損なうと、去年のガリガリ君(ソーダ味)が未だに家の冷凍庫で眠っています。

なぜか、冬は手を出したくないんです。なんででしょうね。

No title

よく古いスナックのトイレに貼ってある張り紙ご存知ですか?

「急げども、心静かに手を添えて、外へ飛ばすな。マツタケのツユ」

これを参考に急いでも、冷静に、歯はあてずに舌のみで堪能しましょう!!!

生キャラメル、登場しましたねぇ(*_*)

これからの時季は『要冷蔵』気をつけましょう!!

ところで調子はいかがでしょうか?

年がら年中 酒と甘味を愛するhiroponでした(^_-)-☆
ガリガリ君よりソフト派だわ




No title

今回のネタもいいですね。想像力爆発です!脳みそが吹っ飛びましたv-12応援ポチ

No title

たばこと酒を飲めない一日はこんなに長いことを、生まれて初めて経験いたしております。

今は5月30日のフラメンコ発表会に向けて毎日練習励んでおります。

発表会の日が11週目で、お医者さんには絶対にダメと言われたんだが、やはり出ることにしたんよ。お腹の子は、フラメンコの曲を聴きながら、ジプシーってるかな?(ある意味英才教育です)

振動にも負けず、しっかり、しがみついている感じです。

近々、会おうねん

No title

いつも応援ありがとうございますv-17

こんなアホネタで前頭葉が刺激されるとは、非常に光栄です(^-^)
プロフィール

ハリーフラッシュ

Author:ハリーフラッシュ
ハリー(ミニチュアダックス レッド)
男の子2004年7月23日生まれ(4歳)
旬の男です。よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいパート2
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
個人ブログリンク集
個人ブログリンク集 Blo-Lin
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
