

出会いの馴れ初め

犬?たかが犬?されど犬?とはよく言ったもので、犬がワンルームアパートに住みだしてからのエピソードを大好きな焼酎を片手にOLが独り言を言わせていただける場を与えてくださ~い。

犬で心は潤い、焼酎(芋焼酎)で舌はますます潤滑してまいりますので、お付き合い下さいね。

そう、あれは10年前、きっとすぐに一人暮らしから脱出し、愛する人のもとに転げ込むと思ってはじめた、一人暮らし。気づいたら、転げ込むどころか戸籍を一度も汚さないまま自由気ままの一人暮らしというぬるま湯にどっぷりひたっていました。


湯加減は調度よく、ぬるま湯からはもう出られない。

大好きな焼酎の一升瓶を月月火火水木金金・・・ってな感じで毎晩お付き合いしているので、二の腕なんかは鍛え上げられ、それ以上に肝臓、男気まで無意味に鍛え上げられてきました。

もちろん、止まり木なぞ見かけたら、一人で飲み屋にだって行っちゃいます。

住んでいる街の飲み屋はだいたい制覇!!!おっちゃんやお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと毎日、芋焼酎をぐいぐい飲みながら、おんなじことを毎日ひたすら、しゃべっている。呑んべいにしか分からないかもしれないが、この無駄に感じる時間がたまらなくたのぴーわけで、「酔い越しの金と記憶はもたねえ!」なんてことを言っている始末。


きっとあたくしの人生半分は記憶がないでしょう。


人間4分の1は睡眠にあたくしの場合は4分の1がおちゃけとともに暮らしているのだから、2分の1は記憶がないわけです。

一升瓶の焼酎を何本も買ってくるのは、重たそう!心配御無用!酒屋から取り寄せてまっす。


こんな生活を続けていたが、ある日伊豆にドライブに誘われ、「助手席で安全に運んでくれる!」とのことだったので、ディズニーランドと海が似合わないと言われ続けてきたこの女も伊豆に行ってまいりました。

そして、まさかの出会いが・・・


帰り道、ふと大きな看板が目をよぎった。

「引き返して!」とのあたしの言葉がこれからのあたしの人生にこんなにも多大な幸せを与えてくれるとは。

"伊豆高原ドッグフォレスト"じゃ。

一人暮らしのワンルーム、決して犬なんぞ飼育禁止であることは十分承知の上、多くのかわいいワンちゃんに癒され、そして、帰宅後は焼酎に癒されたいなどと思いながら、犬とのふれあい広場に向かった。

う~ん。やっぱりかわいい。

小さい頃から保健所で捨てられた犬をもらってきては育ててきたあたし。

踏み込んじゃあいけないと分かっていながら、"こいぬ村ブリーダーズビレッジ"へと足を運んだ。

わんちゃん家族が住む、お洒落なカントリーロッジの並ぶ村。一つ一つのロッジに庭があり、そこで沢山のわんころが遊んでいる光景、ね?犬大好きなそこのあなたなら、あたしの気持ちがわかるはず、独身OLひさびさのトキメキ。

そして一目惚れ。

あたしは、その惚れぬいた犬ころに「ハリー」と名づけ、今では年下の彼、ハリーと幸せな毎日を暮らしているわけです。

このブログでは犬との生活やしつけ、犬と一緒に焼酎が飲めるお店、大好きな焼酎についてあたくしが知る限りご紹介できたらと思っています。よろしく頼みます(*^_^*)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハリーフラッシュ

Author:ハリーフラッシュ
ハリー(ミニチュアダックス レッド)
男の子2004年7月23日生まれ(4歳)
旬の男です。よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいパート2
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
個人ブログリンク集
個人ブログリンク集 Blo-Lin
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
