

あごひげ

ワン達のおもしろエピソードを見つけた


通常、犬の下あごに長いヒゲが、1~3本ある。とのこと。


一応、ハリーにもあごひげがあるか、確かめてみた。





P1000051.jpg

お~、ミスターレディ(去勢済み)のハリーにも、たーんとあごヒゲがあるではないか



にゃん達にとっては、平衡感覚を維持するための大切なヒゲ

491-029-011.jpg 491-029-026.jpg 491-029-048.jpg 491-029-069.jpg





かっ かわいい

あたいもやる気だせば、こんなかわいいブログを書けるではないか




にゃん達は、たとえ1本でも切ってしまうとぉ、

自分より幅が広い所でも間隔が分からずぅ、

フラフラして通れないということになっちまう。





あたいも、どっかにヒゲを落としてしまったのであろうか。。。。

①駅から徒歩5分のアパートへ、何時間もかかってたどり着く。。。

②道路を有効活用。ジグザグジグザグ、右へ行けば、壁、左へ歩めば、フェンス。。。

③家についたら夕刊ではく、なぜか朝刊が迎えてくれる。。。


ここまできたら、平衡感覚どころの問題ではない(;一_一)







P1000052.jpg



もう~ ハリーったら

こんなこと再現しなくていいのよ~






が、ワン達のあごヒゲ。


な~んの意味もなさそうじゃろ

トリミングでカットしている飼い主さんもおるのでは

実は、そのあごひげ、そのワン達の知性を見分けるそうじゃ


びっくりじゃろ


実に重要な『しるし』であることを知る人は、あまりいないのではないのでは

賢いのは、2本。


1本や3本は、アホだそうだ。




(ただし、時期によっては、抜け替わるので、3本が2本に、2本が1本になった場合は、
逆の結果になるので注意。)と注意書きもあった。









そんなもん、一度も気にしていなかった。



が、やはりバカ親である。うちの子に限って、3本なんかあるわけなか!

絶対、2本!!!と信じて、ハリーのアゴヒゲを観察してみた。




P1000050.jpg




よっ 4本

どう判断すれば、よいのじゃろう。。。

一大事じゃ。。。


P1000053.jpg


ってやんでぃ けっ

そんな~こたぁ~ どうだってぇ かまわねぇ~だろぃ




酔っ払いのよん(4)だったのじゃろうか



お~ ハリーいい酒飲もうな(ーー;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

初体験

私の家のお隣りさんにコウノトリが赤ちゃんを運んできた


illust996_thumb.gif








あっちの家にもコウノトリが赤ちゃんを運んできた

illust995_thumb.gif








illust778_thumb.gif


家族が増えて楽しそうである












おぅ~

ついに家にもコウノトリがやってくるのか~

























CTR041.jpg


げっ(;一_一)


何か違う・・・


くたびれている・・・










おっ!何か落とした
























illust38_thumb.gif


455-gf1420076368.jpg455-gf1420076371.jpg



できれば、イラストのような既製品がほしかった。。。



illust772_thumb.gif





ってなことで、おたまじゃくしに手と足がはえ、水面下から地上へあちょこからお顔を出す日は、




クリ・・・




クリッ・・・ 





クリスマスの予定になった。


ハリーもついにお兄ちゃんになるのである


200701262102000.jpg







愛妻弁当 そしてお誕生日おめでとう

自分が可愛いとこんな写真を送ってきた

           

P1000016.jpg



これまた酒豪、底なし、アリ地獄のような肝臓をもった、ゆみ姫の作品である。

久しぶりに感動した。

すっすっすごごく、かわいい


おっと感動しすぎて、あたしらしくない かんでしまった。


もちろん愛妻弁当である。

もし、自分のために作り、のん気にこの弁当ぶらさげて、勤務先に通っていたら、ただのお馬鹿である。


日頃から飲むことしか考えていないと思っていた ゆみ姫のメチルアルコール漬けの脳みそもまだ、捨てたもんではなかった。


愛するハニーのために毎日彩りにまで励んでいる。なんとかわいい。大和なでしこの鏡である

しかも、ゆみ姫は「でも、あんまり彩りは良くないけど。。。」と奥ゆかしく言った。


お~ そこで、本日の家の弁当を考えてみた。


彩り


わたしって奴は あたしって奴は 俺ってば

白い米に福神漬けを散らしただけだった。
P1000015.jpg


虐待??

ではない。色んなものがつまっている。

塩分、糖分、脂肪、コレステロール、合成着色料、添加物・・・


お~っと忘れるところであった
愛情も>>


である。



ね~いい加減仕事したら?と

P1000013.jpg


ハリーが言うが、まだまだ止めない


ゆみ姫とダーリンは愛で燃え滾っているのだな。。。

おっ???

ぼやが出ている

煙が立ち上がっている

なにかの摩擦が生じたのだろうか

なにかが漏れて、漏電したのだろうか

消しにいかなければ


危ない!!!


と思っていたら


火を消すことは出来なかった。出来たのは赤子だった。

これまたメードインゆみ姫である

愛の賜物 さく姫登場よん

P1000009.jpg

やはり・・・大きな声ではいえないが、

新宿のしょんべん横丁でうろうろしているような

酔っ払いの顔している。

そこまでゆみ姫ににてしまいましたか。そでちゅかあ~・・・


そしてマイペースである・・・
P1000012.jpg

そして2月25日 ゆみ姫誕生日おめでとう!!!
いつまでも、愛妻弁当づくり、子づくりに励む良妻賢母でいてください。

Image266.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ジャックラッセル いらっしゃ~い!&酒のつまみ

本日は日ごろ蓄えたくないが蓄えてしまった中性脂肪、内臓脂肪、肝脂肪を燃やしにフラメンコのレッスンに行ってきた。

3877422690.jpg


完全燃焼したい・・・

が、なかなかできん。


これらの脂肪は、ぱぱっと燃えないゴミの日にでも出して、ゴミ収集業者か誰でもいい、回収してくれないものだろうか・・・

そうは上手くはいかないものである。


気を取りなして、本日はかわいいジャックラッセルを紹介しよう。

まずは、ジャックラッセルテリアのマヨちゃん!
生まれて2か月のマヨたん。かわいすぎる。罪な女にならないことを祈っていた。

STIL0002s.jpg

そして、楽しい家族とともに、やっと一年経ちました。

P1000008.jpg

おー 無事にグレもせずにここまで立派なお嬢様になりましたか。


といっても私はまだ一度もあったことがない。

今度、会いたい 会いたい。僕、近頃ピチピチのお姉ちゃん見てないしぃ。っていうかぁ、まだみたことないしぃ・・・とハリー

さっちゃん!大好き


ハリーフラッシュというきれいで色っぺぃお姉さんがいるではないか。馬鹿な子とねぇ・・・と私

shou.jpg


でも、ハリーはまだもの欲しそうな瞳で私を見続けているので、今度会わせてください。


あっ そういえばジャックラッセルと言ったら近くにいるではないか・・・

淑女ことクーちゃんが!
P1000002.jpg

おーすごく芸術的にとれていて、芸能犬のようです。


やはり、熟女です

P1000003.jpg

クー:私がいるじゃないの。浮気は駄目よ。この前バーベキューでかわいがってあげたじゃない。ねえ、ハリー。近くなんだから遊んであげるわ。大人の魅力で




私:ほら、早く返事しなさい。ハリー








P1000005.jpg




寝たふりしている・・・

さっきのマヨちゃんに対するあのまなざしは、いずこへいったやら。

興味がなくなったのか・・・  いや、決してそうではない。



熟女は積極的である。自分がねらった獲物は決して見逃さない。

そして、バーベキューでハリーは押し倒されてしまったのである。


ねらった獲物は若きハリーではなく、ソーセージだった。←おっ 言っておくが、これは、バーベキューで食べるものである。

クーはその時確かに言った。「なによハリー。ソーセージは私のものよ。私だけのものよ。ほしければ、自分のものでもくわえていなさい!!」
と・・・

それからというもの、ハリーはめっきりクーの前では、しょげてしまっている。
あそこも めっきり立たず、垂れ下がってしまっている・・・


お~!!! これも言っておくが、あそことはシッポのことである。



本日のゲストはジャックラッセルのマヨちゃんとクーさんでした。



マヨちゃんと言えば、マヨネーズ。

リクエストにお答えして、酒のあて をご紹介しよう。

P1000001.jpg

【用意するもの】
①鶏むね肉:2分の1枚(ただ茹でて、手でさく)
②マヨネーズ:マヨネーズボトルを3~4握り

ただし、うちのは穴の締まりが良いというか、小さい。通常は穴の締まりがあまり良くなく、大きいので加減をしてください。

おーぅ!!これも言っておくが、穴とはマヨネーズボトルの穴のことである。

コレステロールゼロのキューピーディフェ

P1000004.jpg




③コーヒー等に使うコーヒークリーム:2個(特に必要なわけではないが、味がマイルドになる)
④野菜(本日は水菜だが、春菊やホウレンソウなど少し湯がいたものを使用したり、とにかくなんでもいい。私自身は春菊がおすすめである)

そしてきわめつけに
⑤ゆず胡椒適量(これはゆず胡椒により、塩分や辛味も違うので適当に)


はい!これを混ぜ合わせたら出来上がり!!

こんなに簡単なのに、マヨネーズだけだとガキくさい味だが、ゆず胡椒を入れることにより、大人の味になる。やってみてケロ



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

こんにちは 赤ちゃん!

200811121149000.jpg


生まれて2週間 かっかわいい!!!

が しかし

私のあちょこから出てきたわけではない。みわぴょんこと これまた酒豪女のあちょこから顔出したんです。

奥方と殿方様何名かで生後二週目にお祝いぶらさげて、新入りさんのお顔を拝見しにいった。

私は衝撃を受けた。

生まれて初めてこんなに小さな人間を見た。

まして抱いたことなど一度もない。あっ 関係ないが、大きな人は抱いたことはある(^^♪

ミルク飲んですやすや寝ている。なんか平和で癒しの空間。

てなとき、殿方の一人が言った。

“飲んで小便して寝て また飲んで小便して寝て お前みたいだな。しかも垂れ流しても誰も怒らないし、うらやましいだろ”

だろって???

まあなんと下品でデリカシーゼロのセリフ。

が意外にも上手いこと言うなと関心してしまった。

その小さな小さな男の子は殿方 奥方にたらい回しに抱かれ、奥ゆかしく遠慮していた私に、強いて抱かせた。

当然抱き方は分からず、緊張していたら、私の膝の上にだっこ枕を乗せて。

かっ 軽いと第一印象。

ハリーより軽い。

P1000006.jpg

とワンコ対象に比べたら、みわぴょん怒るかも知れないが、命あるもの皆一緒ということで、ひとまず、よしとして。

が、やっちまった。

比べてしまった。

毎日抱えているあれと・・・


d0a8d72fbe015990.jpg


一升瓶より重い。

習慣とは非常にこわいものである。

いくら何でも赤子と一升瓶は比べてはならない。そして、もともとこんなに優しく抱き上げれていた人を大きくなったからといって、雑に乱暴に抱きしめてもいけないと深く反省した。

08b1b36d98af3e98.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

ハリーフラッシュ

Author:ハリーフラッシュ
ハリー(ミニチュアダックス レッド)
男の子2004年7月23日生まれ(4歳)
旬の男です。よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいパート2
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
個人ブログリンク集
個人ブログリンク集 Blo-Lin
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
