

あごひげ

ワン達のおもしろエピソードを見つけた


通常、犬の下あごに長いヒゲが、1~3本ある。とのこと。


一応、ハリーにもあごひげがあるか、確かめてみた。





P1000051.jpg

お~、ミスターレディ(去勢済み)のハリーにも、たーんとあごヒゲがあるではないか



にゃん達にとっては、平衡感覚を維持するための大切なヒゲ

491-029-011.jpg 491-029-026.jpg 491-029-048.jpg 491-029-069.jpg





かっ かわいい

あたいもやる気だせば、こんなかわいいブログを書けるではないか




にゃん達は、たとえ1本でも切ってしまうとぉ、

自分より幅が広い所でも間隔が分からずぅ、

フラフラして通れないということになっちまう。





あたいも、どっかにヒゲを落としてしまったのであろうか。。。。

①駅から徒歩5分のアパートへ、何時間もかかってたどり着く。。。

②道路を有効活用。ジグザグジグザグ、右へ行けば、壁、左へ歩めば、フェンス。。。

③家についたら夕刊ではく、なぜか朝刊が迎えてくれる。。。


ここまできたら、平衡感覚どころの問題ではない(;一_一)







P1000052.jpg



もう~ ハリーったら

こんなこと再現しなくていいのよ~






が、ワン達のあごヒゲ。


な~んの意味もなさそうじゃろ

トリミングでカットしている飼い主さんもおるのでは

実は、そのあごひげ、そのワン達の知性を見分けるそうじゃ


びっくりじゃろ


実に重要な『しるし』であることを知る人は、あまりいないのではないのでは

賢いのは、2本。


1本や3本は、アホだそうだ。




(ただし、時期によっては、抜け替わるので、3本が2本に、2本が1本になった場合は、
逆の結果になるので注意。)と注意書きもあった。









そんなもん、一度も気にしていなかった。



が、やはりバカ親である。うちの子に限って、3本なんかあるわけなか!

絶対、2本!!!と信じて、ハリーのアゴヒゲを観察してみた。




P1000050.jpg




よっ 4本

どう判断すれば、よいのじゃろう。。。

一大事じゃ。。。


P1000053.jpg


ってやんでぃ けっ

そんな~こたぁ~ どうだってぇ かまわねぇ~だろぃ




酔っ払いのよん(4)だったのじゃろうか



お~ ハリーいい酒飲もうな(ーー;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

舐める

ゴールデンウィークが終わっちまいました。

ゴールデンウィーク最後の2、3日は関東は、ぐずぐず、ぐじゅぐじゅ、ぐちょぐちょの天気でちた。。。


本日は朝から晴天日より(^-^)


良かったね。ハリー


お散歩行けるね





P1000039.jpg






雨の後の青臭さ

照り付ける太陽

だんだん夏の香りがしてまいりました





オールシーズンいけますが、夏、風呂上がりは特においしい、白くて柔らかいもの!








さて、それは舐めるのが基本だと思います。




舐めて舐めて舐め尽し、まぁ最初くらいはパックリやっても許します。



イメージとしては円を描くように、四方から丁寧に舐め上げます。



そして上部を舐める際、あくまで自然の動きの中で、


やんわりと下方にチョンチョンと押したり、



下の方から上まで舐めあげたり、


もっと、欲しくなったらお口いっぱいにふくみ、舌と唇全体で堪能します。




さっ。



ご馳走様



お口の周りは白いものでいっぱい


舌先で舐め落とすか、ティッシュできちんと拭きましょう。















最後に・・・歯はあてないでください。。。



たてないでください。。。

































その方がソフトクリームは喜びます


P1000038.jpg





お手本

 

P1000043.jpg




【参考】

①こちらも、一人個室にて、一人だけで堪能しましょう



なぜって



高いからじゃ!知らぬやつらにはやれん!




②こちらも、歯を立てないようにいたしましょう



なぜって



歯の登場前に、舌の上でとろけて、なくなってしまうからじゃ






おすそ分けでいただいた生キャラメル!!

いいだろ


P1000049.jpg





theme : わんことの生活
genre : ペット

フェラ○○

前回は愛犬には天敵であるノミ・ダニのことについて述べたが、



今回はフェラ○○についてである。


あたしにとっては

    

まっ日常のこと、蚊に刺される程度のこと、朝飯前片手間とでも言っておこう。。。





282-E09955.jpg


お前にとってもじゃ。ぼけ!








が、ワンコにとっては大変なことである。





まず、敵に勝つには敵を知れ!




このフェラ○○
いったん、入ったら、お~きく、お~きくなりながら、自由に奥へ奥へと動いていく。





奥へ奥へと底までたどり着いた時は、15~20cmまでにでっかくなっている。






お~フェラ、フェラというのは、ワンコにとって大変恐ろしい、寄生虫“フェラリア”のことじゃ。“フィラリア”ともいう。



別に伏字にする必要性もなかったが、たんに遊び心と思って勘弁してくれ





このフェラリア(←以下、フェラと略す)、蚊という運び屋が運んでくる。。。

人間の場合、蚊が飛んできたらパチッと殺す。

どんくさくて、逃げられたら、刺される。

痒い。

こんな程度だ!まっ、これからのシーズン 日常茶飯事、朝飯前のことである。




ちと、刺激が多すぎたら、薬でも塗っておけ!

腫れなんぞ、すぐひく。





腫れたままの方が、良ければほっておけ!



















282-E09956.jpg

お前は腫れたままの方が、なにかにおいても、いいかもな






このフェラは寄生虫!






ワンコの体に許可も出していないのに、勝手に住みつく




使う必要のない運動器官、感覚器官、消化器官は退化し、生殖器官がどんどん発達し、体の大部分を占める



















282-E09955.jpg


想像したのか!!!


お前もいい加減、気をつけろよ!!


282-E09926.jpg









誰それかまわず、あちこちに二股、三股、四股・・・・をかけ、股兄弟をつくり、ワンコの心の臓を住み家にする。




このような寄生虫を決して許すな













お~ハリー!
もし、フェラ野郎がきたら、あたしが、おもいっきり歯あてて、お口の中で噛みちぎってやるからな~


フェラ野郎!くそ野郎!飛んでけ~ってな。


1810_convert_20090421230640.jpg



その前に、お薬のもっか

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

初体験

私の家のお隣りさんにコウノトリが赤ちゃんを運んできた


illust996_thumb.gif








あっちの家にもコウノトリが赤ちゃんを運んできた

illust995_thumb.gif








illust778_thumb.gif


家族が増えて楽しそうである












おぅ~

ついに家にもコウノトリがやってくるのか~

























CTR041.jpg


げっ(;一_一)


何か違う・・・


くたびれている・・・










おっ!何か落とした
























illust38_thumb.gif


455-gf1420076368.jpg455-gf1420076371.jpg



できれば、イラストのような既製品がほしかった。。。



illust772_thumb.gif





ってなことで、おたまじゃくしに手と足がはえ、水面下から地上へあちょこからお顔を出す日は、




クリ・・・




クリッ・・・ 





クリスマスの予定になった。


ハリーもついにお兄ちゃんになるのである


200701262102000.jpg







お毛け

お花見日よりも終わり、徐々に夏の到来を待ち焦がれる日々が続いてく。

街を通り過ぎる、かわいいお姉ちゃんたちも薄着になり、生肌をさらけだす。。。


世間の殿方も、浮かれてくるであろう・・・



本日は、この浮かれた殿方に便乗して、春とともに活動が盛んになっていく、ノミ君、ダニ君のお話をしよう!!




このノミ君とダニ君が、ハリーがのん気に花見なんぞしているときや、草むらでのん気に遊んでいるときに、寄生する

2009040516200000.jpg






寄生したノミ君とダニ君は、ハリーの上で、のん気にセックスをし、ハリーの上で、卵を産み付ける。



ハリーは何も気づかない。。。




また、別のノミ君とダ二君が、ハリーの上にまたがり、のん気に性交をし、またまた卵を産み付ける。




ハリーはまだ、何も気づかない・・・




まだ、気づかないことをいいことに、ほかのノミ君とダニ君が、ハリーの上で、のん気に性器を交える行為をし、またまた卵を産み付ける。





ハリーは決して気づかない・・・



まだ、気づかないことをいいことに、ほかのノミとダニ君が、ハリーの上で、のん気に・・・




ハリー早く気づけよ

しつこいと言われてしまうじゃないか!!


























来るなよ~
226-fncsrf_a05801.jpg

















550-00025772.jpg
ダッシュで来るな!!!







550-00025769.jpg
お前が一番、しつこい!!!






つまり、ノミ君とダニ君は寄生したハリーの血を吸ったあげく、交接まで繰り返し、クソまでして、ガキを産み付けるずうずうしいクソ野郎なのである


その幼いガキも、ずうずうしい野郎で、親のクソを食べ、脱皮をしながら、成長していく。



よくもまあ、人様の家で、このような恥ずかしい行為を平気でし、ぬくぬくと住み続けるものであるろうか・・・


こんな奴らは、早々に退治せねばいかん。。。












226-fncsrf_a05803.jpg

お前が落ち込むな!!!



image1074.gifノミ:快適だったハリーのお毛け、もうそろそろやばいな。。。

image1080.gifダニ:引越しするか ノミ君、またどこかで会おうな










そして、その後・・・








image1074.gifノミ:お~久しぶり。元気だったか?いや~すごく寒かった~

image1080.gifダニ:なんで

image1074.gifノミ:ハリーの後に引っ越したところがさ、ヤンキー野郎の髭で、調子こいて、バイクでビンビン走るからさ~ 必死でしがみついていたが、マフラーはうるせいし、凍えちまいそうだったよ

image1080.gifダニ:へ~僕なんか、キャバ嬢のあそこのお毛けに引っ越したから、いつもあったかくて、快適だったよ。。。今度は、キャバ嬢のお毛けにしなよ!

image1074.gifノミ:そうするよ。じゃ、お互い頑張ろうな










そして、また、しばらくして再会・・・











image1074.gifノミ:いや~寒かった、寒かった。

image1080.gifダニ:なぜ?キャバ嬢のお毛けに引っ越さなかったの?

image1074.gifノミ:キャバ嬢のあそこのお毛けに引っ越したんだけどさ~。知らない間にまた、あのヤンキー野郎の髭の中にまた、いたんだよ。。。















問1:
X=3×23
X=98-29
X=8+61


この方程式を解いてみよ!!





満点とれよ!!!

226-fncsrf_a05809.jpg






226-fncsrf_a05814.jpg


解けたのか・・・








theme : 自分だけがオモロイと感じた事
genre : お笑い

プロフィール

ハリーフラッシュ

Author:ハリーフラッシュ
ハリー(ミニチュアダックス レッド)
男の子2004年7月23日生まれ(4歳)
旬の男です。よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいパート2
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
個人ブログリンク集
個人ブログリンク集 Blo-Lin
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
